占星術・超初心者が買った本

あ、占星術って面白い!久々の手応えに私は書店でバババッと1万円以上本を買った。占星術・超初心者トミーが買った本を挙げてみよう。

  

いきなり、これらを全買いしたよ。そしてすべて松村 潔氏著。じつはこの本をブックオフで購入したのがきっかけだった。

辛酸女史が好きなので買った。占いをどうバッサするのかなあ、気軽に。

内容は著名人の恋愛模様をホロスコープで読み解くのを対談形式で分かりやすく、読みやすくしたものだった。ところが、バッサは思ってたのと違うところにあったのだ。それはホロスコープも辛酸女史もさておいて、松村氏がステキすぎるほど面白かったのだ。ホロスコープを読んでいるのに、読んだ当人はそれ自体をあんまり重視しない発言が多々見受けられて、笑ったよ。私は占星術に限らず、占いを重視しすぎるのはどうかなあ~と思っていた。私、女だし(?)、占い大好きだけど、なんか違う、みたい感じだろうか。もやもやっとしてた。だけど松村氏のことばは、もうそういうの取っ払った感があって心の底から、他の著作も読みたくなった。そして書店へ走った。最初に戻る、である。

最後に。これらの本は読んでも読んでも、読み終わらない。しあわせ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク