結婚したら別人 ーいちいち面白いホロスコープー

初心者の私は、今日も本を片手にホロスコープを眺めるが、誰もが「へえ」と思うような面白いなあと思うことがよくある。そのひとつに「結婚したらこんな人と思わなかった!」と男女問わず、よくいうアレだ。

釣ったサカナにはエサをやらない。

ホロスコープでいうと、ことわざのせいでも、個人の良識的な問題、でもないらしい。この「結婚したら別人」というのは、当然だというのだ。恋愛のをみる惑星と結婚をみる惑星がそもそも違うからである。オスメスのウォーッという盛り上がりだけの部分と、一緒にいてプラスマイナス併せてそれぞれの生をすりあわせるような部分の違いだ。当然、結婚するとお互いの公的な部分を担う。恋愛でも誰かに紹介されたりして公的なところもあるが、結婚となると常に相手の連帯保証人みたいなもんだ。そりゃ、もうズシーンってかんじだ(当社比)。

最後に。ホロスコープは年を取っていればいるほど、自分の図を見ることが面白いんじゃないかな。占いとして先を知りたい!というのもあるけど、昔じぶんでも不可解で苦しんだ行動や考えに「あぁ、そうだったんだね」とかつての自分を労ってあげることもできたりするよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク