ワレワレハ、ウチュウジンダッター娘②出生図ー

3歳になる次女(以下、娘②)はヘンで面白い。愛を持って言おう。いや、世界中の複数の子を持つ親御さんは、こぞって「2番目以降が面白い。」というのが大多数だろう。最初の子は緊張と「こうあらねば」の連続で、感じてる暇がない。見逃してしまうのだ。幼児があっという間、まさしく気絶していた時間のように感じる。2番目からはビバ、幼児!の世界である。

さて、ホロスコープ出生図でいうと、幼児期のうちは第1ハウスの傾向がフルスロットル!ってかんじで分かりやすくむき出しなのだろうか。娘②の出生図を見ながら、初心者(私)は本を片手に今日も考えてみる。

娘②は「ワレワレハ、ウチュウジンダッタ。」というのがはやりだ。「ダッタ?(過去形か?)じゃあ、今は何?」と聞くと、「さかな、はっぴゃくエン。」ーー今はレジスターらしい。なんか第1ハウス、海王星ちっく感があふれる回答だ。②の思考が、やっぱりわからないワケだ。そしてうお座0度、うーむ。ツンツンした宇宙人が、ちょっと人なつっこく(人間なつっこく?)なってみましたよ、ってかんじか。あはは。次回はもっとちゃんと考えてみよう。

最後に。最初の子はなんてかわいそうなんだ!と誰もが思うに違いない。だけど、不思議と写真やビデオが残っているのは1番目。2番目なんて、えっと?レベルしかない。心配するのも一番上のような気がするよ。

f:id:tommynakamura:20160226120800j:plain f:id:tommynakamura:20160226120808j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク