料理手帳-私のトンカツ-

いつでも作れる簡単なトンカツです😆

トンカツ用にカットされたお肉がなくても、よく冷蔵庫にストックしている(であろう)切り落とし肉を「塊(かたまり)」にして揚げるだけ…以上、終わりです!

ミルフィーユカツとか考えて成形しなくても、ただ塊にするだけでトンカツになりますよ

ちなみに、揚げ焼きです。フライパンに1cmないくらいの油で、焼きながら揚げるかんじでしょうか。残る油が少ないので、後片付けが楽です。

厚切り肉も作りましたが、家族(年寄り、歯の生え替わり子どもたち)はこちらのほうが「食べやすくてジューシーで大好き」だそうです。

ちなみに写真は全部で500gぐらい使ってますが、朝ごはんで完食です(そう・・・朝揚げられるくらい、思い立ったらできるトンカツです)

 

f:id:tommynakamura:20160703115004p:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク