出張準備の何が面倒か。

さっきの続き。突然きまった彼の出張準備の「何が面倒か」についてである。

それは洋服の用意だ。スーツオンリーならまだ、日本人的サラリーマン姿でOKだが、ビジネスカジュアルと指定があるときがしんどい。しかも、アウェイ。しかも、会社変わって間もない。私は、その会社の文化がわからないのだ。なにをもってして、カジュアルなのか!?

・・・私も彼もオシャレさんではない。

「ない」私が、ひとりモンモンと1週間分の「ビジネスカジュアル」を考えるのだ。今回、看病中&看病疲れの私にはキビシかった(泣)

しかし、ひとつだけ、私の基準があるにはある。会社の文化がわからなくても、同伴者、相手の方々に不快にさせないような洋服を選ぶことだけを心掛けている。Yシャツは清潔なものでプレスされてあって、日にち分持っていく。ジャケットは紺ブレ、パンツはチノとスラックス。日にち分のハンカチと靴下(靴下と下着は新品にしてる)。ノータイ指定だけど、1つネクタイ&ピン、ベルトを入れておく。

ブランドとかはないけど、とにかくきちんと洗濯してプレスしたものを持って行ってもらう。私が思う、同伴者もお相手にも敬意を持った「ビジネスカジュアル」だ。

 

私はずいぶん会社から遠くなってしまったから、今はどうなんだろう?ちょっと心配。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

 スポンサーリンク