休暇をください。

娘②が感染性胃腸炎で、この1週間ほど隠遁生活だった。

幼稚園では学級閉鎖、しまいには入院する子もいるほどの凶暴な爆発的感染だった。②は今まで、吐いたり下したりというのがほとんどなかった。それが1時間おきにマーライオンだしパンツは池だ。当人も最初びびっていた。そんな状態が4日続き、リカバリーに3日。感染性ということは、もう家族かかってもしょうがナスだが、できる限り防ぐべくの、この1週間。疲れ切ったころに、やっとお医者さんから登園許可書をだしてもらえて、祝登園!誰も二次感染しなかったぜー・・・と思っていたら、次の朝、彼(夫)に「深夜、水だった・・・」と起き抜け早々、告白された。ということで、彼は土日ふせってしまい、終了。今まで遊べなかった①②のフラストレーション解放と彼の出張準備は私に託され、プラス看病。また隠遁生活と、深夜にたまった役員のやっつけ仕事。

そして昨日、どうしてもの場合の匂わない正露丸を持たせて、彼を旅立たせた。

きょうはきょうで、①の友だち(男3人)が家にやってきて、TVゲームでもめている。②も元気いっぱいで彼らに交じってバクバクお菓子を食べている。が、触ると熱い!計ると39度3分。やり直しても、39度。

あぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

 スポンサーリンク