うちのGW前半戦もよう。

GW。娘①②の希望は、ジジのうちに泊まりにいく。で、ジジと♪か~っぱかっぱか~~ぱずし♪を食べて、ゲーセンに連れてってもらって、だ。もうひとつはFujiQに行くこと。この前、家族でfujiQに行ってから、①②の遊園地ランキングは変わり、ネズミ御殿をおさえてFujiQがダントツ1位に躍り出たのだ。FujiQの代名詞的な70m超高低差のジェットコースターのFujiyamaを筆頭に、呆れるほどずぶ濡れになる(真冬)クールジャパーン、成金おタクの巣窟(?)に流れる水上を走るジェットコースター「流しますか?」、7歳の①がスタート早々30秒でリタイアしたお化け屋敷(マジで凝ってるし、長い)。半端ないアトラクションが数々ある。私も昔から一番好きな遊園地だ!ぜったいおすすめなのだが、まわりで行く子どもは少ない。(身長制限が多いからか。あ120以上ならたいがいいける)

ジジのうちは、後半戦で1泊(ジジがもたない)。で、FujiQだが、寒い&風邪っぴきの私が「やだ」発言で却下。ということで、どうなったかっていうと、

GWは映画祭り!

だ。昨日はクレヨンしんちゃん、今日はこれからプリキュアオールスターズ、明日はドラえもん日本誕生だ。彼(夫)は昨日「ヘッドホンして寝てくるわ」といって、①②を連れて映画館へでかけたが、帰ってきたら①が「パパ涙流して大爆笑してたよ」だって。40代後半男子でも超笑えるらしい。むしろ、それくらいじゃないとわからないギャグとか。

では、行ってきます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク