ドラマと映画-トランスジェンダーとビアン-

最近、Amazonプライムビデオから提供しているドラマや映画ばかり見ている。wowwowさんばかりの生活からちょっと変化、だ。中でもいっき見必至のドラマは

「トランスペアレント」だ。

シーズン1,2を吹き替えでみられる。プライムならタダだ!なんて素晴らしい。

内容は、定年になったパパがいきなりカミングアウトしちゃう、マパとか呼ばせちゃう、ユダヤ人ファミリーの話、ゲイじゃないトランスジェンダー、いい大人の娘ふたりもいきなりビアン宣言、息子も・・・とハチャメチャでどこまでも生臭い。「さいあく」と思いつつも口の端には笑みが浮かぶようなユーモアがあって、とにかく、とにかく、おすすめ。人なんて今まで生き残ってきたってことは、あなたも私も泥にまみれてるってことだと思う。親子関係とは、性と生とは?

まるで同じテーブルでエンドウの筋むきながら、世間話しているように観られるドラマだ。

もういっこ。忘れられない映画の一本。ビアン監督と友人たちによるビアンの日常・恋愛模様なのだが、Lの世界より、私はいまだにこれが好きだ。ずいぶん昔に手放してしまったが、今回紹介するにあたって、入手困難なことを知った。さびしい。wow2かアマゾンでやってくれないかな。こちらも、ひじょうにおすすめ。

 

最後に。少数派なことは、けっして、人生に恵まれてないわけじゃない。むしろ濃すぎて息が詰まりそうなくらいだ。今年トミーは小児ガンのパレードウォーク(?)に参加だ。彼(夫)めいれいだけど、そこでまた違う出会いがあると思うよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク