手紙が好きなんだな、結局

今朝は早くから次女(娘②)をおんぶして、学校役員の仕事だった。午前9時に帰宅した後は掃除しながら、テーブルに広げた新聞を行きつ戻りつしながら読んで、給食が終わった長女(娘①)と娘②のために昼食をつくりながら、メールと手紙を書きまくってた。何通書いたかな。メールもハガキも封書もある。まだ、一通お礼状を書いてないことに気づく。あぁ。それぞれ内容は、お礼、確認、お願い、激励・・・と、まるで使徒だ。特に今日は量が多くてちょっと疲れた。でも、娘①②が昼に炊いた2合の米をすべて平らげるのを脇で眺めていたり、「厚かましいようですがお返事を待ってます」と仰ってくださる方のために手紙を書いたりすることは、嬉しい。皆さま、よい午後を。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク