娘②の居場所 ー動かざること、な出生図-

大家であるM先生のブログを拝見していて、移動したがる人のホロスコープの話が面白かった。腰の据わらない、腰の軽い、いや、意味が逸れていってるが、つまり「どこにでもピューッと行っちゃったり、引越しが苦にならないタイプ」という感じかな。出生図のMCとICのサインが風や柔軟系の人に多い。そして、逆に「どっかり、うごかねーぜ!タイプ」もあって、牡牛、蠍のコンビは、その典型らしい。うちの娘②がそれ、だ。しかもICがある第4ハウスに牡牛座の木星だ。「バーーーン(効果音つき)!どうだ、ザ・家っ子だ!物(おもちゃ)集めまっせ、ため込みまっせ!」ってかんじだ。

くだんの算命学の先生に「彼女(娘②)には居場所が何よりも大事。」とアドバイスされたのを思い出す。だから結婚相手には気をつけなさいと。転勤族御法度らしい。

娘②にはいわゆる「ライナスの毛布」がある。それはマイクロフリースの膝掛けで現在5枚持っている。総称して彼女はそれらを「フワフワ」と呼ぶ。このフワフワは、眠るときはもちろんのこと、不安なときにも持つ。「フワフワ、フワフワ、持ってきて」と。初めて行ったTDLでも持っていた。なじみのネズミでも、やはりアウエイだったのだろう。楽しそうだったが、一日フワフワを手放さなかった。娘②にとって不安定な場所も「フワフワ」さえあれば自分の居場所(眠る=家)に変わるということなのだ。うーん、なんか納得。そしておもちゃも、てんこ、もりこさんだ。不思議なことにおもちゃが彼女の元に集ってくるようだ。ま、牡牛座なので、増えても混乱はないかんじ。

最後に。そろそろ部屋(場所)を用意すべきかなあ、と思ったら、ふと画像が浮かんだ。それは子ども部屋ではないし、顔は見えなかったけど大人の女性がいたよ。きっと彼女は気に入る。


TDLを毛布片手に。娘②はマジ、ライナス。

f:id:tommynakamura:20160322115451j:plain

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

 スポンサーリンク