投書部は部にならない

やってます、投書部。うちに新聞が来るようになって1ヶ月ちょっと。以前の記事にも書いたけど、私の新たな新聞活用として投書をしている。新聞の投書は本名掲載がルール。載ったと言わなくても、見たよ!と知人から連絡が入る。新聞廃れてます、というが、やっぱり新聞だ!私は連絡してくれた人に「投書部どう?入りませんか」と聞くが、いまだ誰も入ってくれない。

働いていた時は「編み物部」を作った。その頃、かぎ針しかできないけど、帽子ばかりつくっていた。大仏帽子、ヅラ風帽子とか。どうしてそんなのばかりだったのだろう。ふしぎだ。ハマって会社の休み時間にも取り出して、話ながら編んでたら、いつの間にか、部になった。やっぱり、集落でも部活でも、自然発生的に集まってこそ、成り立つんだね。勧誘してるようじゃ、一生、部にならないと気づいたよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ 

にほんブログ村

 スポンサーリンク