キョウダイというもの。

きょうは弟の誕生日だった。いま、思い出した。私も弟もイイ歳だが、私は弟の誕生日に何かしら贈る。弟は私の誕生日には何もしないが、暮れには私と彼(夫)の好みの酒を贈ってくれる。

弟は、かけがえのない存在だ。父母は男女の関係なので、私ら子からの視点とそもそも違う。家族のなかで「きょうだい」という多い種族になると、家族の中でもなんとなく優勢、なかんじ。何かあれば「ねー」「だよね」と、あっという間に多数派だ。

最後に。おめでとう、弟。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ 

にほんブログ村

 スポンサーリンク