28歳くらいを超えると薄々気づいてる、かも。

ホロスコープでは惹かれる「相手」と結婚としての「相手」が違う場合がある。

いいわ~❤とつい思う相手と、実質な「生」に対しての相手、というかんじ。時には本人が「マジですか」っていうような相手だったりするのが面白い。しかし、そのマジか?を自分はどうやら求めているのではないか・・・と、28歳を超えて、薄々気づいている方もおられよう。自分の恋愛傾向の罠に気づくのだ。「いや、(そんな相手)だったら要らないんで」と思っても、相手は陰のじぶんでもある。足りてない箇所を補うための。足りてないというのは、世間一般でいうGood thingのことじゃないことも。悲しむことはない。生きることを味わい尽くすためのホロスコープ、設計図だ。何より、何度も恋愛で手痛い経験をしても、結婚は違うということだ。昔から「恋愛と結婚は違うのよ!」というのは至言だ。今更ながら「ほほぅ」と先人OLがいうような言葉を思い出した。

似たもの夫婦とか恋人の場合、あえて自分の鏡を必要としてるのかも。すべては良し悪しじゃない。

最後に。なんで28歳?それは、私が28歳くらいのとき、ふと「あぁ、大人になったな。」と思ったから。「成人式って、今って感じ」だと。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク