J専 おバカだろうとも 工作編2ーママはピアノが弾けないよ?ー

アンサンブル発表会が近い。娘①は個人よりグループ好きなので、みんなで合奏するのがいつも楽しみなようだ。が、楽しいのと、弾けるはまた違う。前回記事でも触れたが、彼女のパートは音色変更が多い、ちょっとタイミングが難しいところがある。レッスンでもエレクトーンを使っているが本番と同じ機種が限られるので、練習が少ないなあ、アハハとのんびりしていたら、あっという間にヤバい時期に来ていた。ということで、工作。練習用にウチの電子ピアノにボタンを着けてみた!娘①から「押した時にフワッとしたかんじをだして」というリクエストに沿って作ったら・・・カニかま、かよ!!だ。

ウチの電ピにはカニかまがついている。 

f:id:tommynakamura:20160306122514j:plain

ともかくこれで練習だ。ほんと、みんなに迷惑かけないよう、きちんとボタンが押せるように、タイミングばっちしで、ここちよいアンサンブルになりますように。

最後に。おバカだろうがやってみよう。意味ナシだったら次回はやらん。でも意味があるかどうかはやってみなきゃわからないよ。

↓おまけ。カニかま材料はビニール袋のジッパー部分。ビニール部分を一緒に切って、ぐるっと丸めて幅広セロテープで固定。これだとさらにカニかまっぽい。

f:id:tommynakamura:20160306120706j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク