我ら親子(40歳&7歳&3歳)で御用達な品。

絵の具、使いますか?子どもがいるウチでは絵の具はしばしば登場する。でも後片付けが大変という理由から絵の具じゃなくて、水で落ちるクレヨンとか色ペンオンリー派も多いであろう。私もふだんは水性カラーペンだが、絵の具のウルッとした感触と伸びはたまらない魅力だ。絵の具は解放系だと思う。久しぶりにどうですか。

敬遠される、面倒のひとつを省くのが、これ。紙パレット。美大時代から使っているが、アクリルでも水彩でもいける。汚れたらパリッとはがしてポイッ。あのパレットを洗うことから解放だ!子どもだけじゃなく、おとなの楽しみにも良し。

f:id:tommynakamura:20160223193918j:plain f:id:tommynakamura:20160223193932j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク