大のオトナ(♂)が今更、新聞定期購読する理由

数年ぶりに新聞、我が家に来たる。新聞定期購読文化を再導入した理由、ずばり、夫(彼)がせどりを始めたからだ。折り込みチラシ狙いなのだ。Webチラシでお買い得は見られるが、ロコネタはむしろ折り込みチラシらしく、チェックが欠かせない。

新聞見ないのに、チラシのために年間6万円近く払うのかい?その経費が見込める利益かい?

グッとこらえ、小学生になった娘①には未体験文化なのでそれも良かろうと、定期購読に踏み切った。それに働き者は彼、私の口出すことではない。

新聞がはじめて来た日は、まず娘①に4コマ漫画教えたよ。目、キラキラさせてた。

彼はしばし、見守り体制。私が見る限りホロスコープ(ジオ)的には副業に力を入れてもよいっぽ?と思う。(by超・初心者トミー)

最後に、新聞販売店さんのお兄さんに、新聞のチラシだけの有料配布がないか聞いてみた。ありません、即答。チーン、だ。そして彼曰く「スポンサーさんが折り込みチラシを入れたい、っていうのはやっぱり部数の出てる新聞なので、チラシが出る日曜日でもY紙は30枚、だけどこちらは10枚もいきません。」とな。つまり、大衆紙。それは真ん中の新聞だ。左、右が極なほど、折り込みチラシが少ない。

彼、大大大の野球Gきらいなのに、それでもY紙にした理由。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク