母子2世代共通?のもの

お題「私のカバンの中」

黒の小ぶりポシェット(すごい軽い)。お出かけ、散歩、公園、どこに行くにもぶら下げている。ちいさな子どもたちのカーチャンは、どれだけ軽く、がポイントだ。必要最小、ミニマム!だ。カバンの中入っているものー不動の精鋭たちーを挙げてみよう。

  1. ボールペン
  2. リップクリーム
  3. 目薬(アレルギー用市販薬)
  4. タオルハンカチ
  5. 生理用ナプキン1つ
  6. ビニールに入れたおむつ1枚(+お手拭き1枚)

お財布はぜったいじゃない。上の6つは最初からセット済み。1は一日1度は外で必要になる。2、3は娘①のためでもある。いつも吹きさらしの中で遊びまくるので、いつも唇はカサカサ、手はしもやけだ。目薬は花粉症気味のやはり娘①のため。目のかゆみはこらえきれない上に、ゴーモン的にどうしようもない。掻いてかきまくるので、ぜったい必須だ。市販のものでも目薬を差せば、あら不思議。なんだったの?ってくらいなんともなくなる。3は外出先でこぼしたお茶も、床にもれたおし○こも、ささっと拭いて何事もなかったかのようにできる。タオルでなければならない。5、6は母子二世代共通物品(レ点を打ちたい)。おなごは赤ちゃんから大人女子まで、オムツのお世話になっているってことだね。ぷぷぷ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク