会社勤めに長いを★

今週のお題「バレンタインデー」

今の夫と、初めて出会った日。証明しようのないことの「潔白デー」だ。

離婚歴のある彼と結婚することになって、初めてご両親に会ったとき、冷たい空気が流れていた。30分くらいの間だったけど、ご両親は「・・・あぁ、そうなの。」しか言わなかった。ウェルカムじゃなくて寂しかったけど、勤め人のサガ、どうしようもできないことはさておき、前進できることに集中できるようになる。そして結婚した。

数年後、ふと気づいた。ご両親に紹介されるとき「長いこと付き合っている。」と彼が言った。長い間ってーー彼らーーご両親にとっての時間はどうだったのかなあ。ある日、さしたる理由も言わず息子が結婚生活を終わらせていて、しかもほとんど帰省しない。次に来たら「長いこと」で、結婚する。もしかして私、不倫の上の略奪婚、って思われてたのかなあ。

彼の離婚は、初めて出会った日「バレンタインデー」の2ヶ月前。私と彼が結婚したのはそれから数年後。いろんなことが頭をかすめても、証明も確認も、だれもしない。みんな勤め人が長いからね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク