どうして?今頃?みるのかな。それが夢。

お題「最近見た夢」

今朝学校の夢を見た。駐車場がない。欠席予定の友だちに借りようとしたが、やっぱり学校に出るから貸せないといわれて困る夢。

Mちゃん、だった。小学校の友だち。細身で背が高くて、美人ではないけど、人目を引く女の子。小学校時代からなんだかフワフワしてて、突拍子がないようなかんじで、勉強だいきらい。中学生になったら、絵に描いたような不良になって、さらに薬物で本格的にフワフワしてた。

それからさらに数年後、ばったり道でMちゃんにあった。私はずいぶん前に地元から離れていて数年ぶりにまさしく「ばったり」道で出会ってしまったのだった。

「Nちゃんじゃん。ひさしぶりじゃん。」

風貌も相変わらずーーさらに加速した、Mちゃん。何年も話したことなかったのに、不思議なくらい、すんなり私の名前が出てきたこと、に「どきっ」とした。

だからかな。そのあと「100円かして。」と言われて、スルッと渡してしまった。

ーーこのこと自体、もう二十年前くらいのこと。なんで今日夢にMちゃん出てきたのかな。意味なんて分からなくても、いいな。わたしは夢に人生の組み合わせで起きる「とんでも」の追体験を期待してるのかもしれない。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク