2016-04-14から1日間の記事一覧

ほほえましい。ある夫婦のかたち。

むかし、友人のひとりから「結婚するの」と言われた。聞けば、出会って一ヶ月にもならないらしい。相手の名前を聞いたとき「それって、忍者の〇〇?」と私がいうと、「そうなの!トミー知ってた?私、最近知ったよ!もうさらに意気投合しちゃって結婚するこ…

ありがとう。ブログの作法がわからないけど、ありがとう。

まだ記事100にも行かない、トミーです。今更ながら、ブクマ(?)に気づきました・・・。ブクマしてくださった方、ありがとうございました。微々たる数のかたでも、とてもうれしかったです。いや、このあとしろよ、って訳でもありません。気づいたところ…

ドラマと映画-トランスジェンダーとビアン-

最近、Amazonプライムビデオから提供しているドラマや映画ばかり見ている。wowwowさんばかりの生活からちょっと変化、だ。中でもいっき見必至のドラマは 「トランスペアレント」だ。 シーズン1,2を吹き替えでみられる。プライムならタダだ!なんて素晴ら…

本のはなし

忘れられない本がいくつかある。その中で、最初の方から二番目にあたるのが「少女コゼット」だ。小学校6年生の時、学校の図書室でたまたま手にした本だ。レ・ミゼラブルと違い、その登場人物である少女コゼットからの視点で話は進んでいく。 コゼットが経験…

あなたの知らない世界<2度あったことは「1度」があった>

2度あったことは当然最初(1度)があったわけで。つまり、妹(娘②)に起きた出来事は姉(娘①)にもあるという・・・なんていう、パラドックスにはならないか。 それはさておき、その昔ちょっぴりテレビに出たことがある娘②だが、じつは娘①にもあった。やっぱ…